本日29日目 2007-11-26 - へびあし。


_ 本日29日目 2007-11-26

今日から大工さんが一人増えていました。
実は、これが一番心配だったのです。
ずっと今まで一人でされてきたので、合わない人だったらどうしようとか、うまくいくんだろうかとか。
幸い、今日見た感じでは、お二方とも「大人」だったので、作業に問題はないようでした。
あー、よかった。
外壁は、ほぼ全部入っていました。
どことどこが変わったとはっきりは言えないのですが、毎日見ているので「昨日とは違う」と実感出来ます。
この気持ち、出産と似てるなぁ。
「待ち遠しい」けど「焦らなくても、これからずっと一緒なのだ」と言う気持ち。
何だか、懐かしい気持ちになりました。
そう、今こうやって手を繋いでいる娘が来る前もこんな気持ちだったのです。
ちょっと、反省。怒ってばかりのママでごめんよ。

-------------------------------------------------------------------------------

私の体調も、娘の風邪も少しずつ回復しているなとわかるようになってきました。
娘は、ほぼ鼻水も止まってきました。よかった。
そして、娘からうつされたであろう甥っ子がただいま高熱でダウン。
いつも元気いっぱいの甥っ子のぐったりしている姿は、本当にかわいそうで涙が出ます。
今日もお見舞いだけ持って、さっさと退散しました。遊びたがったりしたら、余計泣けてくるので。
今日も昨日に続き、友人を無理やり連れ出し、ちょっと珍しいところでランチ。
娘は、手とスプーンを器用に使って、ほとんど一人で食べました。
これは、それなりに使いやすいスプーンを与えたら、本当に毎回一人で食べるかも知れません。うーん、そうなったら楽だ。ちょっと、お金を費やして(数百円だけど)試してみようかな。
楽する事ばかり考える母。
友人は子どもがいないので、一つ一つを丁寧に観察して、褒めてくれたり、発見してくれたりするので、いつも新鮮な気持ちになります。ありがたいなぁ。

添付ファイル: 635871650_102.jpg   635871650_94.jpg  

by ミズキ