技術? 2005-09-15 - へびあし。


_ 技術? 2005-09-15

あまり、エクセルが使えない。

いや、エクセルだけでなく、ワードも使えない。

アクセスも使えないし、パワーポイントも使えない。

当然どれも職場で使われるものなのだが、今までは、誰かに適当に頼んだり、誰かに適当に助けてもらったり、誰かにやらせたりしていたので、特に困らなかった。

だから、前の職場で使っていたから大丈夫ですね?と聞かれれば、もちろんです、と答えたりする。

嘘じゃない。

でもさー。

正社員なら、派遣社員によろしくーとか出来たわけですよ。

でもねー。

今、私が派遣社員なわけですよ。

だからねー、すっごい困ってますよ。

でも、間違っていない時は主張したいと思います。

そう思いつつ、やっぱり、派遣社員だから、我慢してます。

「出来ないなら、誰かに聞いてでもやってよ」と私の作った資料の修正を頼まれましたが、どう見ても私のPCからは、おかしな表示はされておらず、表示されない以上、直せないわけです。不可能でしょ、そりゃ。

でも、まともに字も打つことすら出来ない人には、それを理解してもらうのが難しいですよ。

そういうわけで「やーん、私って無理言われて、すっごい困ってマース」って顔をしていたら、社員の人たちが悩みを聞いてくれて、助けてくれました。

つまりね、そのお方と私のPCのバージョンが違うから起こる症状だったのです。

そう「社員」が言い出してくれたので、助かりました。

「それは、私では直せませんね」と呟いてみました。

オレって、大人になったなー。

本当に、くたばれ。

お前。