気持ちの洗濯 2002-04-21 - へびあし。


_ 気持ちの洗濯 2002-04-21

映画「友へ」を観ました。

恥ずかしながら、泣きました。

実は私、涙腺がゆるいのです。

ちなみに、「クールランニング」を観て泣きました。

本当です。

(・・・っていうか、泣けるでしょ?あれ。)

ただ、「友情映画」っていう触れ込みは間違ってると思います。

「韓国ヤクザ友情映画」が正解じゃないかと。

ドロドロした愛憎劇が増えている昨今。

なんだか、ピュアな気持ちになりました。

いや、血はいっぱい出る映画ではあるんだけど。

ここのところの映画にない、気持ちの純粋さが感じられて、本当に胸を打たれました。

やっぱり、作り物の中にぐらい「純粋さ」があってもいいと思うんだけど、最近は本当にそういうものが少なくなりましたね。

人間自体の気持ちが病んでいるような気がしてなりません。

国内外問わず。

今日洗濯した気持ちを明日綺麗に干し上げたいと思います。