東京アメリカンクラブ 2004-10-12 - へびあし。


_ 東京アメリカンクラブ 2004-10-12

10/12お弁当

<献立>

・チキンのピリマヨ焼き

・ブロッコリー

・シュウマイ

・こんにゃくの味噌漬け

・コーンコロッケ

・いり卵

・キュウリゆずコショウ漬け

・プチトマト

行ってきました。

展示会。

普段、馬鹿ばっかり言っている相手なので、真面目な別の一面を見ると本当に驚きます。

版画ときいていたけれど、実際は版画らしくなく(それは私の版画の認識が「小学校の美術の時間」で止まっているから)自分の手ですいた和紙に何度も色を重ねて作られた青空でした。

雲間から光が差し、その光がまた雲間に透け、様々な天気を思わせる空の表情が豊かに描かれていました。

私には、物を生み出す能力がないので、本当に羨ましく、またそんなことが出来る友人がいる事がどこか誇らしいような気持ちで帰ってきました。

ついでといっては何ですが、自分の仕事の売り込みなんかもしてみたりして。

それについては、やっぱり、話をして、人に宣伝をしてもらわなければ、と痛感。

そこから得るものはあっても、失うものはたぶんないと思うので。

勉強しなければ。

もっと、前を向かなければ。

誇らしげな友人の顔を見、話をした事でよい刺激になりました。

焦らなくていい。

足元を見て、足跡をしっかり残しながら歩こう。

私は、私にしかなれない。

結局は、いつも結論はひとつ。

何の為に生き、何を為すのかっていう事。

ただ、それだけ。

ちなみに、本日、東京一年記念日でした。

あー、もう一年です。

早いなぁ。