さてさて。 2005-03-14 - へびあし。


_ さてさて。 2005-03-14

「前向きで、非常に真面目な方だと話し方で伝わりますね」とある場面で言われた。

褒め言葉で言ってもらったのかもしれない。

それでも、心のどこかで「面白みがないって事?」と聞き返してしまったり。

素直じゃないなーって思う。

たまに、他人から見た自分と自分が思っている自分に大きな開きがあって、戸惑う事がある。

そういう時の焦燥感は、例えようもないものだ。

そう評価してもらっているなら、そんな自分にならなければ。

思って生きてきた。

いつもいつも、穴埋めする生き方をしてきた。

だから、今、とても自由な開放された気分を味わう事がある。

家にいれば、誰も私を評価しない。

良くも悪くも。

後向きだろうか。

でも、そういう事に疲れてしまったのだ。

たった、29年ぽっちで。

さて、これからをどう生きる?