えええぇ~? 2004-10-26 - へびあし。


_ えええぇ~? 2004-10-26

「ひゃくななじゅうご・あーるって何?」って聞かれました。

それは175R(イナゴ・ライダー)の事ですか?

私はラジオっ子なので、意外と最新曲とか聴いてるので、175Rもすごく早い時期から知ってたんだけど、確かに耳で聞くのと目で文字を見るのは大分、違った。

でも、もう出てきてから結構経つから知っててもいいと思うのだが。。

あんまり無邪気に聞かれたので、笑ってしまいました。

あ、いつも騙されてるから、テキトーな事を言えばよかった。

夜はラブストーリーを観る。

この女性がすごい、好みだ。

韓国ブームだけど、個人的にはヨン様とかどうでもよくって、韓国映画の「くさい感じ」が好きだ。

面倒な心理戦もなく、どの映画も金八先生に出てくる学生のように純で、わかりやすい。

きっと、日本でこんなものを作っても決して人気は出ないし、誰も関心を持たないだろう。

だって、そういう役をこなせる人もいない気がする。

40歳を超えた人間に中学生のような恋愛をやれって言ってるようなものだから。

でも韓国映画はそれをさらりとやってしまう。

そういうところが好きだ。

作品の完成度の高さとかはもうどうでもよくって、懐かしいような恥ずかしいような気持ちで観るのがいいのだ。

そして、この作品もご多分に漏れず、「くさい感じ」でした。

ラストの15分ぐらいがなければ、いい映画だったと思う。

あの15分程度の落ちは不要だろうと個人的には思うが、どうだろうか?

10/26お弁当