自分の足跡 2005-03-31 - へびあし。


_ 自分の足跡 2005-03-31

久しぶりに友人からメールが来た。

何でもずっとファンだった人に会えて、しかも一緒に飲めたそうな。

すごい。

彼女は、本当に無茶苦茶な人で、結構綺麗な顔をしているので、普通にしていればそれなりに生きていけるのに、それなりなんて求めていない。

自分のやりたい事を追求し、その為に生きている。

お金も生活そのものも、全て叶えたいものの為だけにあるようだ。

私は夢を叶える為には常々「意志の強さ」が必要だと思っているけれど、彼女はその点に関しては筋金入りだ。

何度かのやり取りの後、彼女のメール。

「私の老後は路上だね。ホームレス。モテモテのホームレスになるぞー」

正直に言おう。かっこいい。

私にそれだけのものがあるだろうか。そこまで思い込めるものがあるだろうか。

ホームレスがかっこいいのではなくて、そこまで思い込んで生きている彼女の生き方は本当にかっこいいと思った。

ちくしょーですよ。

負けたくないなぁと思う。

同じ土壌で同じように競うのではなく、「誇らしい自分の生き方」という点で彼女に負けたくないと心底思った。

私は私らしく。

多くの友に「かっこいいわね」といい意味で言われるように生きたいと思う。

そう心がけたいと思う。

今日の歩数。

3343歩。

3/31お弁当