一人花見。 2005-04-05 - へびあし。


_ 一人花見。 2005-04-05

お天気が良かったので、近所の公園へ行った。

一人花見。

まだ桜は三分咲きといった感じ。どんな風だったかは写真参照

車で行ったので、妙に落ち着かなくて(近隣のお店の駐車場に黙って止めたせい)写真だけ撮って、公園を出た。

その後は駐車場に車を止めて、近所を散歩。本当に何もない。がーん。

諦めて、本屋まで歩き、「デスノート」の新刊を買いました。

今、我が家でブーム。

でもどう考えてもストーリーが最後まで出来ているとは思われず、書きながらストーリーを作っているという事がはらはら感を煽る感じ。

危なっかしいったら、ありゃしない。

どうやら早めにストーリー修正がなされたらしく、新刊は少し安心して読む事が出来た。

また、帰って来たQちゃんと盛り上がるだろう。大事な夫婦の会話だ。

夜はいつもサボっている家計簿を反省して付ける。

が。

私の使っているのは、Qちゃんの作った家計簿システムで、これがもう難しいの何のって!!!

多少簿記の知識が必要と確かに書かれているが、これは多少ではないと思われる。

どう考えたって、気楽に手軽に簡単に使えます、とは対極に位置している。

分からないと喚き倒して、Qちゃんに手伝ってもらう。

お返しに、今度体調が悪い時はMOMOの格好をして会社に行ってあげようと誓う。

何とか家計簿をつけ終わる。黒字。

今日の歩数。

8029歩。

4/5お弁当