お客様がいらっしゃいました! 2004-11-27 - へびあし。


_ お客様がいらっしゃいました! 2004-11-27

仙台からお世話になった人がいらっしゃいました!

浅草に行くとの事で、雷門前で待ち合わせです。

雷門さすが土曜日人多い!

約束の時間に無事合流。

ブラブラと人形焼を食べながら、浅草寺へ。

おみくじを引いたら、大吉でした。

うーん、はじめてかも。

そして、花やしき方向へ歩きながら、もんじゃ焼きのお店を探します。

メイン通りの裏手に見つけました。

昔の看板なんかがおしゃれに飾ってあるお店です。

修学旅行生の気分でわいわい店内へ。

お店は「かばや」です。

店長が面白トークしながら、もんじゃの作り方を伝授してくれました。

もんじゃ1

「どて」を作るわけですな。

そして、色が変わって、わーっと広げると出来上がり!

もんじゃ2

う、うまいよー。

このジャンクさが、止められません。

たくさん食べれてしまうー。

あれやこれやと話しながら飲み食いし、4人で4つを完食。

よく食べたなー。

その後は、水上バス乗り場まで行って、水上バスで日の出桟橋まで。

水上バス

思ったより、全然揺れず、移り変わる景色を楽しみました。

ちょうど夕方で、日も落ちていて、夜景がとても綺麗でした。

そして、浜松まで歩いて、東京駅で解散。

本当に楽しい一日でした。

東京に住んでいるからこそ、人が来ないと観光なんてしないものです。

だけど、住んで一年の東京。

知らない事の方が多いし、楽しみ方もたくさんあるはず。

長くいるわけではないから、もっと楽しまなきゃなと反省したりもしました。

会社を辞めてもこうしたお付き合いが出来る事も本当に幸せな事だし、こういう事をちゃんと感謝しなくては。

本当にありがとうございましたー。

今日の歩数。

8834歩。