大阪入りします。 2004-11-19 - へびあし。


_ 大阪入りします。 2004-11-19

去年から、ダウン症フォーラムに参加している。

今年もスタッフとして参加してきました。

ダウン症フォーラムin兵庫

当日の集合が、朝8時なので、前泊で兵庫入り。

朝10時の電車で東京から新大阪へ。

新大阪から三宮まで出て、大分の後輩と合流する為に新神戸駅まで。

私の中で神戸って都市だと思っていたので、新神戸の駅の何もない様子にショックを受ける。

14時過ぎに合流したものの、何もないので、三宮まで歩く事に。

ぼちぼちと近況などを話しながら、三宮まで歩く。

先月もここを歩いていたので、何だか不思議な気分です。

目に留まったパスタ屋で、パスタとピザを食べながら話し込む。

私より二つ年下の彼女は、ある部分において私にとてもよく似ていて、でもある部分において私の対極にあるところにいるので、話をしていてとても面白い。

素直で、不器用で、そして自覚している安直さがあって。

きっと、まだまだ色々な事を模索しているのだと思う。

心配なのは、あまりにも恋愛に関して、自分を知らな過ぎて、自分をとても軽く扱っているという事。

もっと、自分を大事にして欲しいと思う。

自分の好きな人が自分を大事にしてくれないのならば、その事について抗議すべきだし、自分も自分自身と同じように相手を大事にするべきではないかと思う。

個人的な意見だけれど。

仕事も大事だけど、恋愛って本当に大事だと私は思っている。

もっと、そういう事ときちんと向き合えばいいのにな、とも思う。

まぁ、全ての人が私のように白か黒かで思考が構成されているわけではないので、そういう事は言わずにおく。

ただ、彼女が自分を大事にしないという事は、私を含む、彼女の周りで彼女を愛している人達をないがしろにする行為なのだという事を覚えておいて欲しいといつも思う。

そういうことだ。

16時には待ち合わせをしていて、新神戸に戻るが、途中で新神戸でなく、神戸が待ち合わせ場所だとわかり、別々に会場入りすることに。

また三宮まで戻り、バスに乗り、「しあわせの村」に。

と思ったら、反対方向のバスに乗ってしまう。

馬鹿です。

なんだかんだとあって、18時過ぎに到着。

お久しぶりの人も始めましての人もいて、顔合わせ。

そのまま、宿にチェックインして、作業に入る。

グッズ販売をする事になっているので、その検品や袋詰め作業を黙々とこなす。

個人的意見ですが、指示する人が指示すべき事を十分に整理していないので、本当に作業がしにくい。

きっと、実務能力には長けている人なのでしょうが、指示能力はあまり高くないようです。

それはいいのですが、それを自覚して欲しいというのがひそかな願い。

結局、夜中の2時まで作業。

Tシャツ、かわいかったです。

一番驚いた事。

130cm用Tシャツが着れた事です。

部屋に戻って、また話し込み結局寝付いたのは、4時頃でした。

明日、6時起きなのに。

今日の歩数。

9832歩。

そんな旅に出る朝でも、もちろん、お弁当は作りました。

11/19お弁当

献立

・コンニャクの炒め煮

・焼き鮭

・キュウリの酢の物

・巻き卵

・肉まきポテト

・大根の煮物

・豆腐と大根の味噌汁