GWなので 2005-05-03 - へびあし。


_ GWなので 2005-05-03

割と恒例になっている、高校時代の悪友達と飲んだ。

男性5人(Qちゃん含む)、女性2人(私含む)の計7人。

フナツ、ホリ君、クリちゃん、アオ君、ミナちゃん。

一番のピーク時には、半数以上の人間が喫煙者でしかも飲んでいる間に常に煙が立ち昇っていて、各人が一箱を空けてしまうようなメンバーだったが、時の移り変わりか、喫煙者が半数以下になっていた。

しかも驚いた事に、こいつだけはタバコを止めれないに違いないと思っていた意志の弱いフナツが禁煙中だというから、驚く。

それも娘の為に!

あぁ、そんな努力しても15年も経てば「お父さん臭い。。」とか言われたりするのに。

しかし、意志の弱いフナツらしく、ニコレットに頼っているというのが、笑う。

そういうのは、気力で止めなさいよ、君。

禁煙3週間で、聞いているとすでに「ニコレット中毒」っぽい感じ。大丈夫だろうか。

こういう考え方は、下手な訪問販売の手法に酷似していて、いささか信用できない感じもするのだが。

料理の話になって、「もうちょっと上手くなりたいのですよ」と言うと、今どんな風なんだ?と聞かれた。

ちょっと自慢だったハッシュドビーフを市販のドミグラスソースを使わずに作ったのに、Qちゃんが会社ではナイショにしてたんだよーって話をしたら、「確かにそれはやばいな」とアオ君に言われた。そうなの?そうなの?

あと、トマトソースなんかは全部自分で作るので、それにちょっと豆板醤を入れるとおいしいんだーって言ったら、そういう研究している感じが「もう十分」と思うんだけど、だって。でも、本当にもっと上手になりたいのですよ。

ちなみにオイスターソースがあるという話をしたら、一般家庭ではウスターソースぐらいまでしかないと思う、と言われた。

そうなの?そうなの?あるよね?

Qちゃんは、フナツだけが初顔合わせ。

沖縄では気付かなかった奴らの食べっぷりと飲みっぷりに恐れ入っていた。

つーか、4時間近く食べ続けて、最後にカツカレーまで食べるって、危ないよフナツ。

家では、妻がお代わりをさせないらしい。あの体を見ているとよく分かる。妻は正しいよ。

23時近くまで飲み、(6時半開始)ニ次会はカラオケ。叫んだ。歌ったではなく。すっきりした。

ミナちゃんは、Qちゃんを目の敵にしているのだけれど(あたしの女を取ったー、と)、でもなんて呼んだらいい?とか、こっそり聞いてきてくれて、本当に大好き。

Qちゃんって呼んでよ、と言うと、「むかつくー!Q!」と連発してくれていた。みんなの中にその名前が早く馴染むようにだね。

本当に大好き。

それぞれに生活があって、高校時代のように何かを共有する事はないけれど、こうして今でも付き合いを続けていく事が出来る事が本当に幸せ。沖縄まで来てくれたし。

幸せだなーって思った。ありがとう、みんな。

夜は実家に泊まる。2時過ぎに帰宅。

不良娘ですみませんです。

今日の歩数。

6754歩。