単三の大きさ? 2004-11-25 - へびあし。


_ 単三の大きさ? 2004-11-25

朝、ごはんを食べながらお願いをした。

「単三電池を4本買ってきて欲しいんだけど」

「うん、わかった。どの大きさ?」

いや、だから、単三だってば。

でも、不安だったので、

「単三ってこれだよ」と見せてあげました。

今日は、昨日グラタンと大根煮を作っていたので、お弁当作りが少し楽です。

一品は前の晩に準備しますが、二品作っているとものすごく楽。

卵はポーチドエッグにします。ただし、しっかりと茹でて、それっぽくないけど、それもまた綺麗。

卵

いつも、自分のお昼も同じメニューなので、冷ます事も合わせて出来る様に大皿に盛ります。

詰める前

これが、お弁当に詰められる前。

私のお昼はこんな感じ。大皿盛りではない時もありますが。

そして、詰められるとこんな感じです。

11/25お弁当味噌汁は、なめこと大根と長ネギでした。

そして、今日は朝からとても喉が痛かったので、大根の蜂蜜漬けを作りました。

おいしくはないけど、効くんだな、これが。

風邪薬よりも体にはいいと思います。

でも、まずいので、なかなか減らない(笑)

蜂蜜大根

今日の歩数。

3170歩。