裏見の滝。 2005-05-04 - へびあし。


_ 裏見の滝。 2005-05-04

朝は普通通りに起きて、旅館のような大量の朝食を食べる。

お母さん、張り切りすぎだよ。

大した用事もないのだけれど、Qちゃんが早く帰ろうと言うので、食べ逃げ。

Qちゃんには出来るだけ、母と話をして欲しいと思っている。だって、母にとってQちゃんは突然現れた人だから。

Qちゃんを知ってもらえば、何の心配も要らないと分かってもらえるから、話をする時間を持って欲しいと勝手に思っているので、残念だ。まぁ、それは私の勝手な願望なのだけれど。

そんな思惑を放置して、帰路に着く。

ただ、あんまりにいいお天気なので、途中でグリーンパークに寄り道。

ここの水時計が好き。

学生時代は、これを一時間近く眺めたりしていた。今日は、ジッとしていられないQちゃんと一緒なので、さささーっと見ただけ。

でも嬉しかった。懐かしかったから。

あとは、とにかく園内を歩く。普段の運動不足が祟ってる。き、きつい。

でも、絶対私より、Qちゃんの方が、運動不足に違いない。

そういえば、昨日の面子の一人、ホリ君は「タバコを吸いに行く以外は運動をしない」と言っていた。不健康の極み。

ガンガン照っている陽の下を何の対策もしないで、歩きました。もうすぐ30なのに。

そして、日焼けしました。

フリマがあっていたのだけれど、プロ並みの声を掛けていた殿方は若干8歳ぐらい。本当にすごいよ、君。

思わず、聞き入ってしまいました。

あの歳で、すでにプロっぽい人材がいるあたりが、さすが百万都市。

フリマって素人の集団というイメージなのだけれど、中には、フリマを転々としている感じのプロっぽい人もチラホラ。

ただ、お洒落っぽいのはないのね。あ、グリーンパークだもんね。そんな世代は来ないか。

ちょっと残念。

フリマのあの雑然とした感じは、小石原の民陶祭を思い出して嬉しい。今年は行けそうにないもんな。Qちゃんが長時間車に乗れないので。むぅー。

ふらりと寄っただけなので、歩き回って、さっさと退散。人に溢れていました。

ここに引っ越してきて、こんなに人を見たのは初めてかもしれない。

先日、日光に着いたばかりだったのだけれど、今日、裏見の滝に着きました。結構歩いてる?

万歩計の話。

今日の歩数、4490歩。