レッツ、横浜。 2004-12-03 - へびあし。


_ レッツ、横浜。 2004-12-03

横浜が好きです。

私がポイントを知らないだけかもしれないのですが、何があるわけではないのです。

でも、ただ行って、街を歩いているだけで、ちょっとした旅行に出たような気分になります。

だから、好きです。

そういうわけで、元同僚S嬢と横浜へ行ってきました。

まずは中華街へ行って、軽く?コースをゆっくり時間をかけて食べました。

うまいー。

そして、散歩を兼ねて、山下公園へ。

横浜っぽい景色なんかをカメラに収めつつ。

横浜その1

横浜といえば、「赤い靴の女の子」ですが、山下公園にいるのでは?

発見。

横浜その2

たそがれてる?

S嬢に聞いた「赤い靴」のお話。

「女の子の名前はきみちゃんといい、アメリカ人宣教師と海を渡るはずだったのですが、9歳の時に麻布十番辺りで亡くなったということでした。あの歌はそれを知らずに、娘は幸せに暮らしていると思っていた母親が野口雨情に話したことがもとになったらしいですよ」

実話だとは思いませんでした。

異人さんが「いいじいさん」というオチにもならないような事しか考えてなかったな。

そのまま話しながら、赤レンガ倉庫へ。

横浜その3

何故か、2人ともここで傘を買う。

普通より骨の多い傘を見つけたのですよ。かわいかったので。

みなとみらいって感じのショット。ランドマークタワーとか。横浜その4 横浜その5

おみやげに赤レンガ倉庫でチョコレートを買いました。

すっごいかわいいの!

横浜その6 ⇒ 横浜その7

野口雨情の歌がついている。

12/3お弁当

献立

・肉まきアスパラ

・肉まきピーマン

・肉まきチーズ

・トリ詰しいたけ

・から揚げのトマトソースグラタン

・里芋の煮っころがし

・浅漬けキュウリ

・プチトマト

・わかめととろろ昆布のすまし汁

今日の歩数。

17141歩。