こんな夜もある。 2004-04-20 - へびあし。


_ こんな夜もある。 2004-04-20

飲みに行く。

元々は部内の人と行くはずだったのだが、会社を出る寸前に、エライ人から電話がかかってきて誘われる。

立場とか考えても断るわけにも行かず、そっちを優先する事に。

まぁ、断ったからと言って、どうこう言われる方でもないとは思ったけど。

せっかくの機会だから、と派遣さんも連れて行く。

エライ人は着いた時点でかなり出来上がっており、こちらも遠慮なく飲んだり食べたりする。

あー、うまうま。

福岡にいる時には考えられない事だが、これが本社で顔を合わせてるって事になると違うわけだ。

そう思うと、やっぱりラッキーだったのか、私?と思う。

随分と仕事も楽になったかもしれない。

いや、大変さも増してはいるのだけれど。

そんな事を思いながら、それなりに楽しい思いで飲んだ。

酒が飲めたから楽しかったってわけじゃないのですよ、別に。