落ちていく中で思い知らされること 2004-04-17 - へびあし。


_ 落ちていく中で思い知らされること 2004-04-17

大揉めに、揉めて。

ルールを守らない人のお尻を拭ってあげるために、出勤する。

しかも、朝から発熱している。

私の体って、本当に正直。

それでも私は私の仕事を意地で守らねばならず、またこの仕事で知り合った大切な人達のことを思ったりしながら、悲鳴を上げている体を押さえつける。

この社内的な阿呆な揉め事に巻き込まれたお二人はとても大人で尊敬できる人達だったので、本当に申し訳ないと思うと同時に、こういう出会いをもたらしてくれる仕事でもあるのだ、と再認識する。

自分がやっていることを見失いそうになる時に、こうした事が起きる。

まだ、ここにいなさいと、誰かに言われているようだ。

すべてを受け入れる事は出来ない。

でも、それはすべてを否定するという事と同義語ではないのだ。

上を向きなさい、私。