初体験! 2004-12-20 - へびあし。


_ 初体験! 2004-12-20

エステに行ってきました。

決してブライダルサロンに唆されたとかではなく、まぁ、こんな機会を逃したら二度と経験しないであろうと思ったりして。

あと、考えていた以上の人が参列してくれる事になり、それはやっぱり来ていただく以上はベストな状態で臨むべきだろうと思ったりしたので。

条件は、何十万もするようなものでないこと。

少なくとも直前に一回行く必要があるので、遠くでない事。

以上の条件に当てはまるところに体験に行ってきました。

どうやって調べたらいいかなんてわかんなかったので、やっぱりここは「ゼクシィ」でしょうとネットでひいて予約したんですけど、行ってみてビックリ!

マンションの一室なんですけどー。

大丈夫なのー。

って感じでした。

入ってみると本当に普通のマンションの一室で、そこにベッドが二台。

よくわからない機械がいくつか。

しかも、エステって「オゾン」だとか「イオン」だとか、本当に体にいいんだかどうだかよくわからない名前がたくさんならんでるので、よく分からない。

横になった私の気分としては、改造人間にされてるような気分。

つーか、なんかマジで怖いっス。

まず、ベッドに横になり、メイクを落とされます。

これって人にされると気持ち悪い。

それで、素顔の状態をチェック。

さすがだな、と思ったのは、ここできちんとリスクヘッジされていること。

手鏡を持ってきて、「今この状態で、ここに赤みがありますね」とか「ここに小さなにきびが」とか、ちゃんと本人に確認させる。

こうしておけば、後で「ここのエステをしたら肌が荒れた」「赤みが出た」とか言われないですからね。

(まぁ、言う人は何をしてても言うんですけど。そしてそんな人に「最初に説明したじゃん」は通じないのですが)

これは最初の簡単なヒアリングの時も感じた事で、肌の状態や食生活で普段大丈夫なものでも肌に影響を及ぼす事があるから「絶対」という確約は出来ないって言われるんですよ。

あんまり言い過ぎるとびびるし、この辺のさじ加減が腕の見せ所かもしれません。

ちなみにやってくれた人は、ちっとも目が笑ってないので、親しみが持てない分マイナス評価でした。

そして、十分にスチームに当てられて、マッサージ。

これは、気持ちいい。

あー、こういう風に自分でやればいいのねーなんて思ったりしてました。でも人にやってもらうのがいいんだよね。

次は超音波だかなんだかよくわからないもの。

硬いもので顔中を触られる感じ。

目をつぶって下さい、って言われたので、そうしてましたが、余計に恐怖感が増すって言うか、リラックスするのではなかったの?って感じですが、基本的に人見知りするので、見知らぬ人と2人でいて、リラックスする事はないでしょう。

しかも頬からあごにかけてって、触られると気持ちが悪くって、下半身で踏ん張っていたのでガッチガチになりました。

この時点でクタクタ。

そして、パック。

ここで軽い痛み。

ちょっと言ってみると、急に冷却したせいだということ。びくびくしすぎだけど、でも今肌トラブルは困る!と思うので、いつもより慎重な私。

確かに痛みは数分でなくなりました。ほ。

これで、終了。

感想は、疲れた。

緊張疲れですよ。

肌の仕上がりは確かにモチモチに。

でも、家でパックしても直後はこうなので、これは後はどのくらい継続するかって事でしょうね。

きっと、もっと親しみやすい人がしてくれたら、気晴らしに行くぐらいのことは思ったかもしれません。

いや、ないだろうな。多分。

帰宅したQちゃんも一番に玄関先でじーっと見てましたが「あんまりわからん」と一言。

やっぱり、あと一回、式直前にやれば十分なようです。

12/20お弁当

献立

・野菜炒め

・焼き鮭

・巻き卵

・カボチャの煮物

・枝豆

・えびシュウマイ

・プチトマト

・大根の味噌汁