髪なんぞいじってみたり。 2004-05-22 - へびあし。


_ 髪なんぞいじってみたり。 2004-05-22

ずっと我慢してきたけれど、ついに我慢の限界になったので、髪を切ってみた。

福岡に私のスタイリスト(友の旦那)がいるのに、浮気をするみたいで、ちょっと後ろめたい気持ち。

しかも、知らない人に髪を切られるのって、とっても苦手。

かといって、半年近くも放置するってのは、なんだし。

その為に福岡まで帰るってのも、おかしいし。

そういうわけで、仕事をした後に、近所の美容室へ。

入った瞬間に、「回れ右」しようかと思いました。

だって、「一昔前の個人経営美容室」と「今風っぽい感じにしたい個人経営美容室」の、正にあいの子って感じだったのですよ。

すっごいお洒落な今風さんが出てきても困ってしまうと思うけど、めっちゃあと5年で「おばちゃんの仲間入り確定」みたいな人が出てきてしまったので(しかもおばちゃんらしくない<超いい人オーラ>が出てる)それはそれで逃げたくなったり。

まぁ、ここまで来たら逃げられないわけだが。

彼女はどこまでもいい人オーラを発しながら接客してくれるので、ケチなんてつけられない感じ。

でも、髪を洗うだけで、背中にぐっしょり感が感じられるってどうよ?!

パーマかけてみたりもしたけれど(←全然懲りてないオレ)、これがまた中途半端で、出来上がりと言えば、

沼から上がったばかりのサル?

そんな素敵な仕上がりになりました。

ビバ!東京生活!