散財! 2004-12-18 - へびあし。


_ 散財! 2004-12-18

ホームセンターを回るのが好きです。

でも、東京って郊外店が少ないから、ホームセンターも少ない。

ホームセンターっぽいものといえば、オリンピックぐらい。

つまらないーって家で言っていたら、前にそういうところに行った事があると言い出した。

何と調べてみたら、モノレールに乗っていけば、ニトリがあるじゃん!

しかも、近くにリンガーハットがあるー!

懐かしい、リンガーハット。。。

ちゃんぽん食べたいよ。

というわけで、出掛けてきました。

わざわざモノレールに乗って、たくさん歩いて郊外店がわんさかある所まで。

久しぶりにそういう街並みを見たので、私は大興奮!あちこちを覗きながら、歩きました。

そして、ちゃんぽんを食べ(一緒にご飯も食べたし、餃子も食べて、ビールを飲んだ)、ニトリで年末準備のお買い物。

悪くなっているフライパンの買い替え、お椀の新調、お節を盛るお皿の物色。

しっかり楽しみました。

たくさん買ってしまったし。

そして、何より大きなお買い物。

キャノンのプリンターPIXUSを買いました。

年始に買い換える予定だったのですが、なんと旧プリンターがまともに印刷できなくなってしまったので、諦めて。

すっごい、素敵です。

しかも、ビッグカメラの売り場のおねーちゃんが東京接客と思えない丁寧な対応。

福岡では感動しないですが、東京でされるとサービスって価値が高いなぁ。

すっかり散財してしまい、ハローワークから巻き上げた(!)お金もすっからかんです。

本当にプーか、オレ?

せめて買った甲斐があるようにガンガン使いたいと思います。

嬉しいよー。