捨ててしまうこと。 2004-05-15 - へびあし。


_ 捨ててしまうこと。 2004-05-15

土曜日なのに、働きに出る。

ドナドナドナドーナー。。。。って感じ?

でも始終頭が痛くて、全然仕事にならない。

意味なし。

最近は同じ所に座っている人たちをどうしても信用出来なくて、仕事が必要以上に苦しい。

そういう波は今までもあって、自分の仕事がきつい時やもしくは上の人がきつい時に必要以上に気を使っていたりする時だったりした。

今回もそういう事かもしれない。

そういう時は私は常に人の顔色を伺って、無理して「いい職場環境」を作ろうとしてしまう。

派遣さんなどがかわいそうだと思ってしまうのだ。

一日、むっとしているような職場よりは、少しでも楽しい職場がよくない?って思う。

まぁ、そう思わない人もいるって事よね。

そういう職場にならないって事は。

私が開き直って、自分の仕事に集中すると派遣さんにかかるストレスが増える。

そうわかっている以上、どんなに無理をしても、私は人の顔色を伺うようになる。

卑屈な気分にさえなる。

そして、ドンドンと私をクローズしていく。

そう気付く人は多くはないと思うけど。

投げ出してみようか、こんな自分。

最近、ふと思う。