名刺を持つこと 2004-05-11 - へびあし。


_ 名刺を持つこと 2004-05-11

学生時代から、ひとつ決めていた事があった。

「名刺を持つ仕事に就こう」ということだ。

あまり深い意味はなかったけれど、営業職を希望していたから、当然と言えば当然だろう。

事実、今までも職を変わったりもしたが、名刺を持たなかった事は一度もない。

今回、色々あって、ついに個人的な名刺を持つことにした。

肩書きは何もないし、かといって目的は遊びに使う事でもない。

私を証明するものとして、会社というバックアップのないものをあえて使用したいと思ったのだ。

会社に属していない私をどのように見られるかはわからない。

でも「○○のミズキ」で見られることがこれからどれだけプラスに働くだろうという事なのだ。

それよりもプライベートで作った関係ならば、肩書きのないものがある方がいいように思う。

遊びで使用するわけではないので、ちゃんとした人に依頼して、デザインから作ってもらっている。

今日は第一回目の打合せだった。

すごく素敵なものを数パターン作ってもらった。

まだ、最終決定はしていないけれど、どれにしてもとてもいいものになるだろう。

やはり、私を証明するものだから、それが素敵なものだととても嬉しい。

出来るのは今月末ぐらいになるとは思うけど、楽しみ。