友、上京。 2004-05-07 - へびあし。


_ 友、上京。 2004-05-07

22時10分着の便で、最初の会社に勤めていた時の友人が来る。

めっちゃ久しぶりやし。

「空港まで迎えに来てね」と普通に言われ、福岡人の私にはその感覚が分からないでもないので、「OK」と言ってしまう。

でもね~、福岡は都心から空港まで地下鉄で10分なのですが、ここからだと一時間半近くかかるんですけど。。。

それでも、やっぱり久しぶりに会うし、不安なのもよく分かるので、仕事を終えて羽田に向かう。

さすがに人が少ない。

搭乗前に彼女には「空港に着いたら、ひたすらに走れ」という指令を送っていたので、出口付近で会った時はちょっと息を切らしていた。

その足で、さっさとモノレールに乗り込み、自宅に向かう。

向かいながら、「これはモノレール、あれが山手線」と交通機関について説明する。

もう二度と迎えに行かないつもり。

いや、浜松ぐらいなら、行ってもいいけど。

これは私が旅行をした時に人にそうしてもらって、ありがたかったので、説明しただけ。

最寄りの駅に着いた時には、日付が変わる寸前。

おなかすいて倒れそうになる。

駅近くの居酒屋で、とりあえず、アルコールを摂取。

ちょっとだけ、回復する。

ちゃちゃちゃっと食べて、飲んで、帰宅する。

明日は、横浜中華街襲撃予定。