今日という日 2004-12-30 - へびあし。


_ 今日という日 2004-12-30

Qちゃん、お誕生日おめでとう!

体調も割りと戻ってきて、Qちゃんは会社に。

でもどうやら、午前中には仕事を終えるとの事。

体調不良のため、ケーキもなしです。固形物も怪しいぐらいだから。

私はとりあえず、近いスーパーでいくつかのおせち料理食材を買い、今度は帰ってくるQちゃんを迎えがてら駅前で買い物。

ほとんどのおせち料理を作るつもりなので、びっくりするような買い物に!(でも、大したバリエーションではない)

金額も量も。

いいのだろうか?

明日は大雪らしいので、ぶりとお刺身以外は全て買い込む。

き、気持ちいいかも!

帰ってから数の子の塩抜きを始めて、煮物の下準備。

にんじんを花形に抜きたかったが、花形がない。

諦めて、自分で花形に切る。涙ぐましい。

花形にんじん

<今日作ったもの>

・お煮しめ

・かずのこ

・イカのウニ焼き

<明日の予定>

・栗きんとん

・紅白なます

・年越しそば

・お雑煮の下準備