お別れ。 2005-01-22 - へびあし。


_ お別れ。 2005-01-22

怒涛のような毎日を過ごしていますが、実は福岡に戻るからです。

Qちゃんが、東京を離れる事を予てから希望しており、どうせなら結婚するし、転職もしちゃう?って感じで転職する事になり、あっという間に仕事が決まり、福岡勤務となった為です。

手に職のある人は強いなぁ。

私が強制的に彼を説き伏せ、福岡に強奪するかのようなイメージのために身内に強い反発を受けていますが、そんな事はありません。

おそらく。

そんな山賊に強奪されるように言われているうちの姫は、だいぶインフルエンザからも回復し、今日はお昼から銀座に行き、指輪を取りに行きました。

今回のお渡しの人は、エンゲージの時の店員さんでも前回マリッジを決めた時の店員さんでもなかったのですが、受け取りをしている間に、それぞれの店員さんが挨拶に来られ、「うむ、苦しゅうないぞ」と殿様気分でした。

私もQちゃんも、そういう「お客様」と扱ってくれるお店が大好きなので(そうでもないお店にお金を落としたくない)、最後まで満足させてくれるいいお店でした。そういう満足感まで与えるのが「プロ」なのでは?というのが二人の共通見解。

その後新宿に行き、ビッグカメラで福岡の家につけるエアコンとガステーブルを購入。

どうして新宿で購入するかというと、福岡の某Y電機で見たのですが、本当に店員の対応が悪く、値段は福岡の方が安かったのですが買う気になれなかったのです。

その点、ビッグカメラは対応が良くて、おまけでぴちょんくんまでもらってしまいました。

わーい。

その後は、ちかくでお世話になった先生とS嬢とお食事。

その場でS嬢からお祝いにル・クルーゼの鍋を頂きました。

これは私がずっと欲しかったもので、新居に移ったら絶対買おうと思っていたものだったので、本当に嬉しかったです。

大事に使います。

お二人には本当に東京生活の中で言い表せないほどお世話になりました。

お二人がいなければ、仕事だって最後まで粘れなかったかもしれないと思います。

そして、短い東京生活ではあったけれど、そういう人たちとめぐり合えた幸運を大事にして、一生のお付き合いが出来ればいいと思います。

いよいよ、東京を離れるまで秒読みです。

寂しいなぁ。