引越し準備 2004-08-14 - へびあし。


_ 引越し準備 2004-08-14

退職に伴い、引っ越すことにする。

別に引っ越さなくてもいいんだけど、会社に居場所がバレているのはよくない気がする。

しばらくは、同じ会社の人のところに転がり込んでいることに。

変態上司に居場所をばれたくないので。

東京に出てくる時に恐ろしく荷物を減らしてきたので、荷物は大したことがない。

大した事があるのは、それぞれの荷物にこもった思い出達だ。

ひとつひとつにこもっているものがあって、その度にその時の自分と再会する。

向き合って、昔の私は今の私に問う。

私はそれに答える。

その動作を何度も、何度も繰り返す。

引越しは何度もしてきたけれど、その都度、同じだ。

いつも昔の自分と向き合う事になる。

一から十まで納得することはないだろう。

それでも、私は言える。

今の私は、幸せだ。

いろんなものを情け容赦なく、箱詰めにしていく。

特に本には一冊一冊思い出があって、丁寧に箱に収めながら、東京での日々を振り返る。

たくさんの事があって、いい事も悪い事もあった。

でも私を助けてくれる人がいて、だから私は今も笑顔でいれるのだ。

この先何があっても、その事を本当に忘れないようにしよう。

多くの本との出会いは、そこからまた新しい人との出会いを作ってくれた。

私が逃げ出した読書という場所が、新しい出会いのきっかけだった。

いつだって、本は私の師だ。

一文一文から学ぶという事を本当に忘れないようにしよう。

ちなみに、ぴかちゅうも箱詰め。

むぎゅって感じ。

ぴかちゅう

引越しは自分の誕生日。

それに伴って、色々なことが変わる。

私は忘れない。

全て、私が選択した事だ。

選び取った今という事を。

--------------------------------------------------------

最近、すっかり調子がよくなっていると思っていて、今朝、痰が絡んだような気がして、うがいをしたら赤いものが出てきた。

たまにこんなことがあるんだけど。

痛みはないし、歯も異常はなさげなのだけれど、一体どこが悪いのだろう。

それとも気のせい?

しばらくしたら止まったので、気のせいって事にする。

駄目だろうか。。。。