引越しの日。 2004-08-19 - へびあし。


_ 引越しの日。 2004-08-19

ついに引越し当日です。

お誕生日おめでとう!自分。

8時半からって、どうよって感じの時間だけどね。

引越し屋のにーちゃんは、本当にジャストに現れました。

すっげー。

あっという間に、次から次へと運び出し、9時半前には終わってしまいました。

はっえー。

じゃあ、よろしくねーと見送り、私は冷蔵庫と洗濯機を処分するために、リサイクル業者を待ちながら、最後のお掃除。

思えば、ここから私の東京生活が始まったのでした。

一人暮らしは長かったけど、親元にすぐに帰れる場所ではないというのは、本当に大変な事だと痛感しました。

祖父が立て続けに急死したりしたので、距離というものを嫌と言うほど、感じました。

後半は、毎日出張だったので、本当に大した思い出はないけれど、それでも感慨深いものがあります。

がらんとした部屋にひとり立ち、今までの事、これからの事、たくさん考えました。

そして、前へ向こう、私。

部屋

ドア

このドアから来て、このドアから、再スタートです。

-------------------------------------------------------------------------------

正直言って、そんな感傷的な気持ちが吹っ飛ぶほど、この後の片付けは大変だったのですが。

意外に多かったのです、荷物。

そして、めっちゃ高かったリサイクル料金!

簡単に引っ越せないな、としみじみ思う。