友のことなど。 2001-10-23 - へびあし。


_ 友のことなど。 2001-10-23

私の友人には、変わったやつが多い。

その中でもY子は、かなりの変わり者だ。

昨晩、共通の友人Kから「Y子と話をしたので、内容をレポートします」とメールが来た。

今日の午後にメールがきたので、ここにアップしようと思う(本人了承済み)。

Y子は、30歳の男性と付き合っている。

私の聞いたところによると「すごく面白い人」らしい。

私「どう面白いの?」

Y「付き合い始めた頃ね、『私、実は男性なの』って告白したら、四日間も真剣に悩んでたのよ~」

私「・・・・・・・・(滝汗)」

ちょっと、間違っている時もあるが、基本的にはいいやつだ。

多分。

~~~~~以下、KとY子のやり取り。

「彼は、演劇とは関係ない人なの?」注)彼女は舞台女優を目指して、日夜頑張っているのだ。

Y「ないけど、二人芝居は別れ際とかによくする」

「?・・・別れ際?」

Y「一緒にいたい、って思ってなかなか踏ん切りがつかないのね。

それで、(彼)『実は僕は、君のほかにあっている人がいるんだ』

(Y)『え!?どういうこと!』(以下割愛)

(Y)『いいわ、あなたなんて知らない。さようなら(バタンとドアを閉める)』と別れるの。」

「・・・・・・(絶句)。それって、シャレになってない・・・」

Y「うん。時々熱が入りすぎちゃって、後で彼から、心配してメールがくるの♪」

~~~~~

・・・・・・・Y子、私は君が有名になる日を心待ちにしているからね!

でも、もしそうなっても、友達ってことは、内緒にしててほしい・・・かも。