溺れている私 2002-12-30 - へびあし。


_ 溺れている私 2002-12-30

国外二日目。

頭を、心を、少しクローズしてみようかとも思うけれど、あまりにいろいろなものに「感じ」過ぎて、感情のバランスさえ崩してしまいそうになる。

とにかく、少しセーブしないと、何も出来ないと思うけれど、全然無理。

本当の阿呆になったようだ。

今の自分がどんな状態か伝えるのは難しい。

出来る事ならば、ゆっくりとぼんやりとして、数時間を過ごしたい。

そうすれば、見失っている自分をひっ捕まえて、「今」をいかに過ごすのかもっと考えられるのに。

いきなり水中に顔を押し付けられたような息苦しさ。

もっと時間があれば、水の中にいるって分かって、安心して目を開けれるのに。

長い時間は無理だけれど、少しの時間なら、水中で過ごすことも出来るのに。

そう思っているうちに一日は終わる。

でも、ずっと思っていたことを言うことが出来た。

思い出というものと自分自身の位置関係というのは難しいけれど、捕まっては「今」を手放すのと同じ行為になるのだと思っている。

私は「今」に生きている。

良きにつけ悪しきにつけ。