社会人の心構え 2002-12-21 - へびあし。


_ 社会人の心構え 2002-12-21

朝の3時に起床。

昨晩のビールと風邪にやられる。

10時近くまで吐き続ける。

どうしても外せない仕事があるので、這ってでも行かねばと出勤する。

出勤したものの、当然仕事にならず。

風邪の症状と二日酔いの症状と。

いくら最近弱くなったとはいえ、通常ならあれぐらいの量で、二日酔いになるはずもなく・・・・。

三時ごろにピーク。

ついに熱も上がり、倒れた方がいいんじゃないかとすら、頭の片隅で思う。

それでも騙し騙し、過ごして5時過ぎから3時間予定通りに研修を実施する。

私はアホだと思う。

でも、いつもアホではないので、いいじゃないかと思ったりもする。

ただ、社会人なのでもっと体調には気をつけようと思う。

やけになっても、そういうのはいただけないので。

反省。