問題の根底にあるもの 2004-01-23 - へびあし。


_ 問題の根底にあるもの 2004-01-23

寝なくても、生活に対して支障のないことを知る。

とにかく、夜が長くはなったので、誰かと過ごすように心がける。

仕事でも、飲み会でもいい。

まったくのひとりで過ごす夜は、長すぎて、怖いものだ。

怖いのが、自分自身となれば、他人と過ごすしかない。

もちろん、他意なく、健全に。

つーか、いいかげん、やめたい。

こんな生活。

まぁ、そう思っていたら、思ってもみない方向から攻撃を受けて、撃沈。

遊び呆けているように見えるんだろうな。

繋がらない、という事以上の拒否は存在しないような気がする。

勢いで、携帯を壊してしまわない程度には、私は大人になったと痛感する。

いっそ、壊してしまうほどのものがあった方がよかったのだろうかと思う。

長い長い、夜。