視線。 2004-01-18 - へびあし。


_ 視線。 2004-01-18

友達に誘われて、銀座で映画。

映画なんて、久しぶりだ。

人がいっぱいいて、びっくりする。

「半落ち」を観た。

泣いた。

まぁ、クールランニングでも泣くしね、私。

でも、あんなテーマが取り上げられたことが嬉しい。

ぜひ、ヒットして欲しい。

そして、なんらかの社会的影響があることを願っている。

友人はちょっと落ち込むことがあり、落ち込んでいた。

落ち込んでいてもいいけれど、自分を可愛がって欲しいと思う。

あぁ、今の私が言っても仕方ないけど。

言いながら、私も自分を可愛がろうと思う。

でも、なんだか、目隠ししているみたいで、本当に迷っているのよ。

言いたいけど、黙っておく。

私が、呼び出された役目を果たそうと思う。

呼び出したいと思ってくれたことがありがたくて、嬉しいので。

他に何も出来ないので。

帰り道、気が付くとやっぱり下を向いて歩いていた。