またもや、お天気はご機嫌ななめ 2002-05-10 - へびあし。


_ またもや、お天気はご機嫌ななめ 2002-05-10

毎日、毎日、雨続き。

こうも雨ばかりだと、洗濯物が乾かない。

・・・と、所帯じみた発言をしてしまう私。

夜も細い雨が降ってた。

歩きながら、「やっぱり雨は憂鬱になるな~」と思っていたけど、よくよく考えたら『雨だから出来ない』ことがあるように『雨だから出来る』こともあると思う。

それで、考えてみた。

一、水溜りに入ってみる(でも、靴はダメになる)

二、傘もささずに、濡れてみる(こうも寒かったら、風邪をひくだろう)

三、雨音を聞きながら、ウトウト(これは結構贅沢だと思う)

でも、どれもイマイチ。

せめて、お気に入りの傘でもさして、出掛けよう。

出来れば。

大切な人と一つの傘で街中を歩けたら、それはそれで雨の日の楽しみかもしれない。

ねぇ?