実らぬ思い 2002-03-12 - へびあし。


_ 実らぬ思い 2002-03-12

割と、動物が好きです。

いや、実はかなり好きです。

でも八割方、動物(犬猫ハム)は、私のことが嫌いです。

何ででしょうかね~。

飼われている犬は、大体において、真剣に噛んだりはしないと思うんですけど、時折「真剣に噛んだろか?」という形相をされることすらあります。

友人曰く

「君の扱い方が悪い」

かなりショック!

確かに

「歯医者ごっこ~」と歯を見ようとしてみたり、

「耳鼻科ごっこ~」と耳の中を見てみたり、

「眼科ごっこ~」と目を見たりしますけど・・・・・。

年端もいかない男の子が、触り方を知らなくて、犬とかの方が警戒するってことがありますよね?

どうも、あれと同じ扱いを受けているような気がします。

でもね~、私の方は、本当に好きなんですよ。

もちろん、好みもあるけれど。

いつだって、私の愛情は一方通行なんだわ・・・・と切なくなってしまったりする今日この頃。

そんな折に、いきなり走ってきて飛びつかれるという熱烈な愛情を受けました!

小型犬。

「うお~♪」と思っていたら、

すぐに犬の方が

「ケ。人違いかよ」と飛びついた後に、冷たい態度。

どこかに、私の思いを受け止めてくれる犬猫ハムっていませんかねぇ(涙)