心は豊かに暮らしてます 2002-05-07 - へびあし。


_ 心は豊かに暮らしてます 2002-05-07

久しぶりに、夜ゆっくり家にいるので、簡単に食事の作り置きをした。

あと、一度に使い切れない野菜を加工して、冷凍保存したり。

(お前は主婦か!と言われそう・・・・)

そのついでに健康に気をつかって、「ゴーヤ茶」を作ってみた。

おいしいのか?とお思いでしょう。

意外とおいしいです。

少し、ゴーヤの香りが残りますけど、食べれない人でも飲めると思います。

友達が一人暮らしで、あんまり自炊しなくて、でも健康に気をつかっているので飲ませてみようかな、と思って作ってみたんだけど。

ゴーヤは大嫌いな人なんですが。

作り方は簡単です。

ゴーヤの中の種とかを取って、3mmぐらいに切ります。

それをフライパンで一時間ぐらい炒るだけ。

一度作ってしまえば、飲む時に手間は省けるので、おすすめです。

あ~、沖縄に行きたい・・・・。