顔つき 2005-02-13 - へびあし。


_ 顔つき 2005-02-13

専業主婦になって、随分月日が経ってしまいました。

仕事の事なんて忘れてしまいそう、そう思う毎日です。

そんな折、本当に不便に感じて、Qちゃんと車を見に行きました。

今日は見るだけ。

高価なものになるから、二週間ぐらいは悩むからね、とQちゃんは宣言してました。

まぁ、そうだろうなぁと私。

一軒目はどこのメーカーでも置いてあるところ。

中間に入っているから高いだろうし、修理とかどうすんの?って思ったけど、どこのメーカーの車にするか決めてなかったので、ここぞとばかりにあれこれ見ました。

基本は軽。

だって私たち二人を運ぶだけだし、長距離はほとんど乗らないだろうし、維持費を考えたら見栄とか張る必要もないか、と思っていたのです。

それ以上にお金をかけたいところはいくらでもあるから。

ただ、軽でも新車って高い!

かといっても、中古だって安くはないんだ。私はずっと、びっくり価格の車にばかり乗っていたので、知りませんでしたが。

二軒目はメーカーに。

ここで車種を絞ってみたいQちゃんと価格はどこまで下がるのか試したい私。

ある程度見て、「さて、いくらにしてくださるんですか?この見積もりのままですか?」と切り出す私。

あれやこれや言って、価格は落ちていきます。

でもこれはあくまでも基準を作るためのもの。

別に買おうとは思っていないのですが、Qちゃんが真剣になってきて。。。。

ついに買ってしまいました(笑

帰り道、「すぐには買わないって言ってたじゃん~」と言ったら、私があんまりどんどん価格を下げていくので、これは買わなきゃ?と思ったらしい。

そんな事なかったのに。

Qちゃん曰く「声のトーンからいつもと違ってた。営業モードになってたよ」ですって。

顔も営業の顔になってたそうです。そんなに違う?

忘れてなかったのね、仕事。

そういうわけで、新車が来ます!!

念願の「赤」!

嬉しいよぉ。