ただより、高いものはない? 2001-11-09 - へびあし。


_ ただより、高いものはない? 2001-11-09

今日は、仕事で新しいメニューの撮影を行いました。

うちでポスターを作る為に考案されたメニューです。

う~む、贅沢な仕事だ♪

大将は(マスターとか、オーナーとか、社長って感じじゃないわけですよ、この方)昔ながらのスタイルを守っている「頑固オヤジ」です。

「準備はいいか~。料理は、一瞬が勝負だ!!」

さながら、某料理アニメのような雰囲気。

張り詰める、空気。

パシャパシャ。(鳴り響く、シャッターの音)

「おぅ、」

急に、大将が声をかける。

「なんでしょう?」

「腹減ってないか?」

目線は、新メニューへ。

「減ってますっ!」

思わず、元気よく返事しちゃっいました。

(だって、何だか朝からバタバタしてて、お昼をとれなかったんだもん!)

「熱いうちに食べたかったら、さっさと、撮りなっ」

「は~いっ♪」

計10枚近く撮って、無事に撮影終了。

新メニューは、ちゃんと熱いうちに私のおなかにおさまりました(爆)

世に出る前のメニューをいち早くいただいてしまいました♪

とってもおいしかったです。

全ての打ち合わせを終えて、大将がひと言。

「つまんね~ポスター作ったら、つまみ出すぞ」

「・・・( ̄  ̄;) 。」

ただより、高いものはない?!

しかし、日記を見る限り、私って仕事してない気が・・・・・・・( ̄▽ ̄;