幸福 2002-06-23 - へびあし。


_ 幸福 2002-06-23

就職してから、まるで金太郎飴のように、どこを切っても「仕事と職場に関すること」しか出てこなくなっていた。

多少のことは仕方がないと思う。

一日の大半をそこで過ごしているのだから。

それでも、やっぱりあまりよくない。

何だか、いつも息苦しい。

休日を使って、「場所」を変わる。

ほんの少しだけ、「日常」を離れる。

それだけで私の心は、見違えるように元気になった。

もう、それだけで満足だった。

ただ、知らぬ街をずっと歩いているだけで、想像もつかないような解放感を味わった。

声に、音に

耳を傾けながら、触れることの出来ない時間をいとおしく思った。

そして、何も考えずに、心おきなく眠る。

ただただ眠る。

この上なく、贅沢な休日。