また。 2005-06-28 - へびあし。


_ また。 2005-06-28

暑い。

扇風機もつけないで、過ごしてます。

汗が、湧いてくる。

午前中は、昨日のプログラムの話をまとめたり、図を描いたりして過ごす。

夕方から、また砂っぽい家の中を拭きまわる。

汚い。

買い物に行って郵便物を見たら、転送で脅迫状が来ていた。

いや、違います。警告書。

荻窪の都民税。あ、そういや払ってないような。いや、払ってないよ、うん。

どうしようかね。

保留。

差し押さえって言ってもさ、給与はないし、問い合わせされて困る会社もないし、貯金もないし、車も不動産も株もなーんもない。

だから、もうちょっと見てもいいかなぁなんて。

友人によると、段々と色が変わっていくらしい。

まだ、序の口?

まあ、適当なところまで、待ってもらおう。待て。

夕方から、また、パンを焼く。

今日は、くるみパン。くるみに行き当たると、甘みがしてよかった。

でもQちゃんは、レーズンの方が好きだろうと思った。

夜は、夕飯を作りながら、ドキドキしていた。

Qちゃん、帰って来るかなって。夕飯、無駄にならないかなって。

そして、何だかこういう状態は心に良くないと思った。

飲みに行かれるというのも嫌なんだけど、夕飯が無駄になるのが嫌なのだ。

これは、私の心を入換えないといけないのだろうと思う。

そういう事をモヤシを炒めながら考える。主婦って感じ。

Qちゃんは、ちゃんと帰ってきた。ホ。

ご飯を食べて、色々な話をする。主に会社の話。会社の仕組みが聞けるのって楽しい。

自分の経験に当てはめて考え直すのは私の理解のためにはいいのだけれど、どうも馬鹿の一つ覚えっぽくて嫌だなとも思う。

私も昔はね、、という感じ。でも、それしかないのは仕方ないか。

あまり、自分を大きく見せようというのは、もう止めよう。

それで、誰かの期待を裏切ってしまうのは仕方がないではないか。

Qちゃんとプログラムの話を確認して、また手直しをすることに。

二人で何かを作れるのは、本当に嬉しい。

楽しい。