揉め事 2001-12-27 - へびあし。


_ 揉め事 2001-12-27

社内で、大変揉めている。

仕事が手に付かないほど、揉めている。

マクドナルドの通称として、どちらが正しいのか!

会社の大阪出身のKさんは、「絶対”マクド”だ」と言い張る。

確かに、マクドナルドの頭を取って、”マクド”と言うのは、理解できるけど、どうしても納得がいかない。

「Macintoshが”マック”なら、Macdnald’sも”マック”でいいじゃないか。」というのが私の意見。

100歩ほど譲るなら、短縮形としてなら、「マクド」でもいい。

でも、愛称は「マック」だと思う。

だから、「マックシェイク」「マックバーガー」になっているのだ!

論議はかなり、白熱した。

ちなみにネット上で調べても、かなりの数がヒットする。

その中で、とんでもないものを見た。

名古屋のマクドナルドで出されたレシートに「マクド○○店」と入っているのだ!!

レシートは、正式な領収書となる。

・・・・ってことは?

悔しいので、明日はマックに行って、レシートをゲットしてきます><

今日、残業になったのは、決して論議が白熱しすぎたからではありませんので。