桜の下 2003-04-01 - へびあし。


_ 桜の下 2003-04-01

帰宅したら、ハムが小さくなって、丸まって、硬くなっていました。

朝は、いつもと同じように見えました。

センチになったり、後悔したりはしたくはないけど、それでも心のどこかで絶対に「納得」したりしても「嘘だ」と言い切る自分もいる。

「納得」など、出来るわけはない。

だって「いた」事実は消せなくて、「いなくなった」事実を痛感するようになる。

だから「納得」なんて、出来ない。

いつ「いなくなって」もいいようになんて、考えて一緒にいたんじゃ、もっと惨め。

「後悔」なんて、しない方がいい。

でも「未練」は「後悔」と酷似していて、今の私にはどっちでもいいのだ。

君がいなくなって、「いないのと同じ」と「いない」ことが違うということを改めて思い知っている。

私は、なんて子どもなんだろう。

桜の下に埋めました。

早く腐って土になって、生まれ変わりますように。