寝込んでました。 2002-01-06 - へびあし。


_ 寝込んでました。 2002-01-06

二三日前から、調子が悪いな、と思っていたけれど、案の定、風邪をひいてしまいました。

休みの終わりになって・・・・、トホホ。

夕方まで、本当に身動きできないような気がしていたけれど、友人からの訳の分からない電話で、たたき起こされ、起きたついでにシャワーを浴び、ご飯を炊き、片づけをしたら、何とか気持ちも回復しました。

自分の風邪のひき方を知っているので、咳だけは出ないように気をつけて、のどの痛みがひどくなった時のために、大根の蜂蜜漬けを作り、おじやを作りました。

結構、元気じゃないか(笑)

こんな風に、弱っている時もそれなりにこなしてしまう自分が、時折嫌になります。

「う~、死にそう~。誰か助けてぇ~」

と、言える性格だったらいいなぁ、と心の底から、思います。

でも、そんな風だったら、自分の生活を守っていけないかもしれません。

むむむ。

まだ、完全に治ったわけではないので、今夜は早めに休みます。

皆様も、風邪にはお気を付けて。

オヤスミナサイ。