おやつの時間♪ 2001-12-11 - へびあし。


_ おやつの時間♪ 2001-12-11

急にメモライズに入れなくて、ビックリした。

メンテナンスが行われてたのかな?

そういうわけで、昨日の分もまとめて、アップします(本日12月12日)。

足を運んでいただいた方、ごめんなさい。

私の仕事場は、離れ小島にある。

うちの事業部だけが、上の階にあるのだ。

だから、用事があれば、事務所まで下りる。

大体、外を回る時間が午後なので、ほとんど当たることはないのだけど、たまに下りると事務所の「おやつの時間」(なるものが存在しているらしい)に当たることがある。

そんな時は、私は決まって「しまった!」という表情をしており、

社長は決まって「しめた!」という顔をしている(と、思うのは気のせいだろうか・・・)。

「ミズキさん、いいタイミングだね~」

「そ、そうですか・・・?」(すでに、後ずさり気味)

「あま~い、お菓子があるんだ♪」

「そりゃ、素敵ですね・・・」

「疲れたろう?ちょっと、お菓子でも食べながら、休憩していったら?」(←嬉しそう・・)

「いえいえ。仕事がたまってますから!」

「休憩も大切だよ」(笑顔)

「いえ、糖分は十二分に間に合ってます」

うちの社長は、本当に気さくなよい方です。

社員の好みを把握した、温かい心配り!!!!

なんと、感謝したらいいかわかりませんっ!><

おかげで、事務所に入る前は、思わず覗いてから入るようになってしまいました。

甘いものが苦手って、そんなにいけないことですかっ。