10年後 2003-05-20 - へびあし。


_ 10年後 2003-05-20

「私は安いお酒は飲まないの」と言う人がいる。

個人の嗜好の問題なので、別に構わないと思う。

またその人はこうも言う。

「そこで固まって話をされると目障りよ」

たまたま彼女の視線上にある席で簡単なミーティングを行っている時に。

また。

「馬鹿じゃないの?」

と、また仕事を始めたばかりの人に言う。

女性の自立は大歓迎である。

でも、それは男性に負けないようにつんけんすると言うことではない、と

私は考えている。

女性らしさを生かしてこそ、女性の自立はあるのではないだろうか。

女性であることの不利は、社会の中に多くある。

それは私自身経験してきたことだ。

でも、だからって男性になる必要があるだろうか。

あなたが何様なのかは、知らない。

でももう少し、あなたが違う態度で人と接することが出来る人であったなら、私はあなたを女性の先輩として尊敬しただろう。

とても残念。

10年後のあなたはどうなっているでしょうね。

そう思わずにはいられない。

少し意地の悪い私。