あれれ? 2001-12-05 - へびあし。


_ あれれ? 2001-12-05

今日、お仕事のお断りを言いに行きました。

うちで注文いただくと割高になるし、商品の質が違うんじゃないかと思ったので。

(商売っ気はないけど、きちんとしたお付き合いをしたいし、クレームは信用を落とすので)

そうしたら、十分に説明したはずなんだけど、受注してしまいました。

う~む。

そして、その会社が社員を募集している話になって。

「バイタリティがある人を求めてるんだよね。」

「なるほど。」

「技術は、教えていけばいいから、そういうことが好きな人だね。」

「私も前は営業、兼、技術でした~。好きだと出来るもんですよね。性別は?」

「性別は問わないんだ。ただ、運転が出来ないと困るけど。」

「どのあたりがエリアになるんですか?」

「大分、唐津、北九州、大牟田かな」

「あぁ、前の仕事に時に、私が回ってたエリアですよ、それ」

沈黙。天使が走り抜けるって感じ。

「条件に合っている?」

「だ、誰がですか?」

いや~、妙な緊張感が漂ってしまいました。

すごく、いい社長でいい会社なんですけどね。

「誰か探してみますね~」などと言いつつ、退散しました。

世間話が思わぬ方向に転がるところでした。

路頭に迷ったら、お願いしたいけど(^^;

そういうことは、よくあります。

違うところでは、社長と奥様が私の「旦那様候補」を真剣に検討しだしたりとか。

それって、ありがたいことなんですけどね。

(お客様から「うちの孫の嫁に」とかもあったな。)

世間話が多すぎるってことなんでしょうか?

だから、仕事してないって言われちゃうのかしら(-"-;A ...

仕事してますよ、ちゃんと。

誰に訴えているんでしょうか、私は。