今日こそは! 2005-02-09 - へびあし。


_ 今日こそは! 2005-02-09

ゆっくりしようと、優雅に朝食を食べ、近くの琉球村へ。

ここでQちゃんがやりたかったという「シーサーの絵付け」を体験してきました。

あぁ、沖縄に新婚旅行に来たカップルっぽい!!

私のシーサーは、もう芸術的な色に仕上がりました。

Qちゃんのシーサーは、ガンダムとドラえもんを足して2で割った感じ。

これって、飾るのか?

琉球村のあちこちにシーサーが。

琉球村

その後は、ドライブを兼ねて、ガラス工芸村へ。

お祝いのお返しを買ったりして。

ガンガン送った。大量。

でも、本当にその人、ひとりひとりを思い浮かべて、その人にあったものを選んだ。

気持ちが届きますように。

そこからは、またブラブラしながら、ホテルへ。

夕方、日が沈むのを残波岬から眺める。

沈んでいく沖縄の一日。

明日、極寒の福岡に戻るなんて嘘みたいだ。

夜はホテルで食事。

和食だった。おいしかった。

夜は星を眺めて、泡盛を少しだけ飲んだ。

明日、残りのおみやげを買い込んで福岡に戻る。

新しい生活のスタート。