本日45日目 2007-12-12 - へびあし。


_ 本日45日目 2007-12-12

一日置いたので、壁紙がかなり貼られていました。
トイレ二箇所、洗面所、階段下収納、そして、LDKに張っている途中でした。
ここでまた、驚いた事が。
私が丁度見に行ったとき、勝手口の変な所に巾木(床と壁の境目にはいっているもの)をつけておられました。
え?何あれ?
貼っていらっしゃる方も不思議だったようで「ここって、何か入るんですか?」と聞いてこられました。
「食器棚が入る予定ですが。。。」と私。でも、先方も「はぁ」と言ったっきり、しきりに首をひねられます。
しばらくして、今度は私から
「あれって、食器棚が入るから、あんな風なんですか?」と聞くと「よくわからないのですが、ここに貼るように指示されているので、そうじゃないかと」と、あれ、お前が頼んだんじゃないのか?という顔。
「そうですか。いえ、こちらはそういう依頼をしていないので、わからなかったものですから」とその場は、帰って来ました。
そう。私たちはそんな依頼をしていない、と必ず言っておかねば、と思いました。
だって、きっと、また、ミスだろうから。
だって、きっと、ここを貼りなおしてもらうことになるだろうから。

不思議です。
どうして、頼んだ事はしないで、頼んでない事はやってくれるのでしょう?

オットに確認してもらうと、ハウスメーカー曰く、
「床の巾木分、食器棚が浮くので、隙間に巾木をいれました」

いや、おかしいでしょう?
床の巾木を入れなければいいと思うのです。
食器棚のところだけ。
なんで、こんなへんてこりんな事を?

ああ、本当に、無事に住めるのでしょうか?
住んでみて、「何でこんな事が?!」って事はないのでしょうか?
不安で、たまりません。

そうそう、オットに任せた洗面所の壁紙、かなり、やばい感じでした。
今すぐ張り替えてーって言いそうでした。
でも、オットが俺の意見が反映されていないと言い出したりしないように、これはこれで慣れなければ。うーん。

添付ファイル: 652026780_173.jpg   652026780_81.jpg  

by ミズキ