本日40日目 2007-12-07 - へびあし。


_ 本日40日目 2007-12-07

今日は、久しぶりに棟梁と少し話をしました。
(毎日話しますが、大体作業中なので、挨拶と確認程度です)
棟梁がどんな気持ちで作ってくれているかや毎日来るのでコミュニケーションが取りやすかった事、それによって細かな配慮が出来た事などを話していただきました。
正直、毎日好きで見に行っていたものの、負担が全くなかったかというと、やはり寒くなるし、子どもがいるしで、自由がきかない分、しんどく思うこともあったので、通った甲斐があったなぁと思いました。
住む予定の、しかも家を預かる主婦を第一に考えてくれた棟梁の仕事には本当に感謝しているので、また、早く住みたい、大事に住みたいと思える瞬間でした。
それから、勝手口の階段の方向を決めました。
二階は、クローゼットの中まで、ほとんど出来ていました。クローゼットは思っていたよりずっと広い気がして、ちょっと安心しました。
あと、もう少し。最後まで気を抜かずに頑張ろう!

-------------------------------------------------------------------------------

ずっと、缶が終わったらやろうと思っていた、娘の完全離乳。
昨晩から開始しました。といっても、すでにフォローアップミルクを一日一回。
しかもたらふく食べるので、特に問題ないようです。
娘の言葉、日に日に増えていきます。
「茶々」「マンマ」「ママ」「嫌よー」「ワンワン」「おかえりー」「バイバイ」などが最近の流行のようです。
たまに言う事と場面があっていなくて、笑ってしまいます。

添付ファイル: 647038955_242.jpg   647038955_113.jpg  

by ミズキ