本日46日目 2007-12-13 - へびあし。


_ 本日46日目 2007-12-13

今日は、朝から昨日の「がーん」の確認。
例の妙な巾木の枠は、食器棚の扉があたらないように必要であり、水があるところではないので、木の方がいいだろうということでこうしたとの事。
再三、絶対に見えないだろうか?と聞いたが、大丈夫だと言う。
仕方ないので、わかったという事にした。
あと、昨日は納得しようと思った洗面所の壁紙。
オットに話して、変えてもらう事に。
結局トイレと同じ、真っ白にしてもらうことになった。洗面所が狭いため、どうしてもあの壁紙だと、お風呂に入る度に情けない気持ちになりそうな気がして、昨晩寝れなかったのだ。
でも、これで、よかった。
今日は、キッチンが設置されていたが、見に行ったのが暗くなってからだった為、写真は取れなかった。色の確認は出来なかったが、引き出しは勝手口の扉に当たることはないようだ。
(工事用のキーを持っているので、工事終了後でも入る事は出来る)
トイレも物だけ入っていた。設置は15日だそう。
17日には全ての設置が終わり、クリーニングと検査だけになるようだ。
あと、市の側溝の整備が遅れていて、外溝が出来ない。
これは、各関係業者を通じて、市にアタックしてもらう予定。

----------------------------------------------------------------------------

今日、買い物の時に娘が抱っこーと言うのですが、頭が痛いし、肩もズキズキするので「ママはきついから、ママを抱っこしてー」と言ったら、抱っこしてあげるーって感じに腕を差し出してくれました。
でも、無理だって。
こうやって、抱っこする事をごまかして、やり過ごしています。