平和です。 2009-04-08 - へびあし。


_ 平和です。 2009-04-08

あ。
といっているうちに、四月になりました。
今日は、花祭り。
大学は仏教系でしたので、大学時代はちょっとしたイベントだったり。
あと、昔からの大事な友人の誕生日でもあります。
おめでとう。

さて、最近は娘は、更に扱いにくくなり「むきー」っとなりながらも、まぁ、平和な毎日です。

ちょっと前にやっと、甥っ子から回ってきたオムツの在庫もはけて、夜もパンツになりましたが、特に問題なく過ぎています。
夜中に「おしっこ!」と起こされるのはかなわないですが、おねしょよりはよいでしょうという感じです。オットは相変わらず、そういう変化も勝手にやってくると思い込んでいるらしく、何の感動も感想もないわけですが。

あとは、絵を描く時に、丸を描いて、その中にバランスよく、目と鼻と口を描けるようになりました。
これにはちょっとした驚きがありました。教えてないけど、見て学ぶってこういう事なのでしょうね。
などと、人様にしてみたら、何てことない、小さな平和な毎日です。