髪を切りに行きました 2009-05-03 - へびあし。


_ 髪を切りに行きました 2009-05-03

髪を切った後は、髪を切ってくれた人の奥様とランチ。
おいしいコース料理を食べました。
おいしいものにびっくりしたのか、胃とおなかが痛くなりました。
薬飲み過ぎだと思う。こういう時って困る。

あとは、その方の自宅でダラダラ。
子どものいない家庭って、片付いていて、スタイリッシュでいいわねぇと思ったり。
その中で、もういい歳だから、ダラダラした格好より、きちんとした格好を出来るように、いいものを少しだけ持っている方がいいとアドバイスをいただきました。
そこで、NHKで放送されていた「ティム・ガンのファッションチェック」の事を思い出したので、覚書。
ティム(ファッションアドバイザー???)によると必要なアイテムは以下の10のアイテム。

1 ベーシックな黒いワンピース
2 クラシックなドレスパンツ
3 クラシックな白いシャツ
4 ワンピース
5 ジャケット
6 スカート
7 カシミアのセーター
8 ジーンズ
9 トレンチコート
10 リラックスウェア(ただし洗練されたもの)

あー、そうねぇ。
もう、どうでもいい服を安く買って駄目にしていくより、お金を出していいものを長く着れるのが理想だなぁ。
でも、スタイルって変わっていくし(変えないのが理想だけど)その時にもある程度対応が出来るものって難しいよなぁ。
特に洗練されたリラックスウェアって、難しい。